2024年3月2日土曜日

クレイジーズ

 


おススメを受けて鑑賞。

ロメロ監督の作品のリメイク。

ゾンビ映画の流れではあるけど、
一味違った角度で切り込んだ作品。

そして、その角度がめっちゃ良かった!!
題材的には感染と制圧と脱出という良くあるタイプなんだけど
色々な要素が過不足なく出てくる感じで、
見終わった後の満足感が凄い。

主人公がハッキリしていて、
エンディングに繋がる流れとかも綺麗で、
途中ハッっとするぐらい印象的な画面もあり、
映画のだいご味を十分に感じられる作品。

ゾンビ的なクレイジーズに襲われるんだけど、
普段のゾンビとはちょっと違ってて、
感染されているだけで人なのがイイ。

主人公チームの運用もロメロらしさが溢れていて
ハラハラドキドキが断続的に続くし、
それが全然嫌な感じじゃない!

映画ってこういう感じが丁度良いよね!
とにかく大満足でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿