2024年8月11日日曜日

クローバーフィールド パラドックス

 


今日はとりあえずコラボ曲編曲を一区切りさせたので、
自分へのご褒美で映画。

前からちょっとだけ気になっていた、
このクローバーフィールドシリーズ。

前情報を入れずに見たのだけど、
この映画、HAKAISHAの前日譚だったのね!

なるほど、確かに繋がるけど、
ん?
繋がるのか!?
時代的にも大丈夫なのか??

ん-、良くわからん・・

観終わった後、Webでの考察を
一通り見て来て、まあ、皆さん
大体同じような受け取り方だったわね。

セットやCG、演技や編集など、
どの映画もこの時代あるレベルまで行く。

となると、もう大事なのはお話。

この映画は、瞬間的な衝撃に
力を入れ過ぎて、
全体の整合性をおろそかにしてしまった。

なので、何故手がジャイロの位置を
知っているのかとか、なぜ手が
取れるのとか、色々細かい設定は
何も無いのよね。

そういうのが少し続くと、
あらら、そうやって楽しむ系ね・・と
スイッチが切り替わっちゃうので、
観終わった後、
まあ、はいはい、なるほど、って感じで
深い感動みたいなのはやってこない訳よ。

ベタでもいいので、お話は
もうちょいちゃんと仕上げてきてほしかった・・

0 件のコメント:

コメントを投稿