2018年12月9日日曜日

ブラックパンサー

MCU、着々と観てますよ。
マイティーソーのラグナロクの次はブラックパンサーだそうなので、鑑賞。

ぼんやりと、ブラックパンサーというヒーローがスパイダーマン的な感じに
世の中の悪をやっつける話なんだろうなぁと思ってたら。

全然違った!!
まるっきり違う!!

ワカンダという国で起きた内紛のお話でした。


内容は普通に面白かったかしら。

黒人ばっかりの映画って珍しいので、そこが気になったかな。
鉱石のおかげでどえらい高度な科学技術を持つ超文明になってて、
逆になんだか違和感というかモヤモヤした感じになっちゃいました。

キャストで言えば、まずはミショーンが出てて、勝手に知り合いが映画に
出てる感が出ちゃってて面白かった。ミショーン何やってんの!みたいな。

あと、フォレスト・ウィテカーさん、映画に出過ぎ!!何かとチョコチョコ
見切れてくるなーって印象。個人的には邪魔してくる感アリ。


後はMCUで結構意味のある鉱物、ヴィブラニウム鉱石が万能すぎてしょっと引く。

次は何かね、インフィニティウォーかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿