2021年5月16日日曜日

新感染半島 ファイナル・ステージ

 


この映画の一発目、新感染はめっちゃ良かった。
大体、こういう映画の2作目は、
お金に目がくらんだセンスの無い大人が群がって、
面白くない映画になるのは世の常。

そういうもんだとハードルをぐいと下げてから鑑賞。

おお!
ところがどっこい!

面白いじゃんかコレ!!

次から次へと色々なヤバイ事がバランス良く起きていき、
しっかりと伏線を張った後、
最終的に色々とキレイに改修。

最後のクダリはちょっと長く感じたけど、
まあ許容範囲内か。

韓国映画はなぜこの手の
ちょっとハリウッドでも作り間違えたらショボくなるような題材も
壮大な感じのままで完成させる事ができるのだろう。

日本映画を全部観てるわけでもないから言い切れないけど、
邦画とは全然違う。

ストーリーの運び方や映像、演技、
編集から音楽、何から何まで、
めっちゃよーできてる。

同じアジア顔なのでより一層悔しい感じある。

くっそー、面白かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿