2021年6月24日木曜日

映画で好きなシーン

 


映画で良くあるシーンで、
個人的に好きな場面をメモ。

96時間とか、ナイトアンドデイとか、
最近見たエンドオブステイツでもあったんだけど、

コレから激しく大変な事が起きる事がわかり、
それが絶対に避けられない状態になり。

そして主人公がその場面に居る人に、
電話なり口頭なりで、

「これから数秒後にこうなります、
落ち着いてアレとコレをして下さい」

と言うシーン。
めっちゃ大好き。

96時間だったら、
ベッドの下に隠れてた娘に電話で
「今からお前は悪い奴らに捕まるけど、
相手の特徴を何でもいいので覚えておけ」
っていうのよ。

ナイトアンドデイだと、
トム・クルーズがキャメロンディアスに
これから飛行機が落ちるけど気にしないで、とか
目が覚めても安心してね
みたいな事言っちゃうの。
(↑この辺曖昧)

エンドオブステイツでも
今からミサイルが当たるけど衝撃に耐えて、
とか言っちゃうのよね。

他にも映画で良くあるんだけど、
なんだろ、恐ろしい事は免れない場面で、
その中で冷静に前向きに対処するのが好きなのね。

こういう好きなシーンをこれからも見つけたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿