2022年4月9日土曜日

ペーパーハウス1と2

 


最近は作業が詰まっていて、
その作業の区切りが来たらコレを見るという生活。

いよいよ作業も大きく終わったので、
これを区切りのシーズン2まで見終わる。

これ、どんな感想を書いてもネタバレになるので
書き方が非常に難しいのだけれども。

世界的ヒットの理由もわかる。
キャラがとにかく立ってる。
TOKYOの滅茶苦茶さとか、
モニカの心の動き、
ラケルの立ち位置と教授。
挙げたらキリが無いけれども。

シナリオ先行で作られてる分、
この短い間に、気持ちが変わりすぎるのは
モヤモヤしたし、
後半の時間稼ぎのダラダラは
もうちょっと何とかならんか、という気分にもなったかな。

とにかくギリギリ感を作りたいので、
キャラの皆さんが余裕ぶっこくのよ。
あのクダリやこのクダリが無ければ、
もっと皆幸せになったのに!!
まあそれじゃお話にならんわね。
わかるんだけど、もっと気持ちよく騙して欲しかったかなぁ。

漫画みたいなトリックで、
そこが子供向けな感じもあったけど、
ハチャメチャな感じが楽しめた部分はある。

でも流石にもう3からはええかな・・
わからんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿