2022年4月10日日曜日

アダム&アダム

 


ぎゃーっ!!
面白かった!!!!!

毎回書いてるけど、
映画って時々こういう傑作に出会えるのよね・・

往年のハリウッド映画的な、
笑いあり、涙あり、アクションありの、
完璧な映画だった!!

更に大好きな時間モノ!!
今までの映画のオマージュもチラホラ入ってて、
それがまたセンス良くて心地いい!!
みんなスターウォーズとかBTTF好きね・・

とにかく脚本が良かった!!

伏線、動機、ゆらぎからの結論、
最近見た映画の中で一番良かった気がする。
とにかく無駄なカットが1カットも無い!!

ライアンレイノルズは相変わらずの
ギャグ攻勢で少しウザい。
でも今回はバランスが良かった。

時間の捉え方も、これだったら見てる人も納得、という感じかしら。

正確にはやっぱりマルチバース的になっていて、
枝分かれした時間はそのまま放置のスタイル。
なので、よく考えると問題は全然解決してないのよね。ウフ。

でも、そんな事はどうでも良い!
とにかく見終わった後の満足感が凄い!!

キャストや演技、編集や音楽、
セットの豪華さやCGも見事!!

少ないキャストで深みのある物語。
全編で登場人物が成長しまくり。
こういう変化は映画に必要なのよ!

最後はしっかり感動で泣いちゃったし、
余韻もめっちゃあるなぁ・・

あああ、とにかくめちゃくちゃ面白かった・・

0 件のコメント:

コメントを投稿