2024年1月27日土曜日

蓬莱へ


ようやく時間が出来たので一人で遠出。

滋賀県の安い土地を見るのが最近の趣味で、
気になっていた八屋戸の土地

時々おススメに出るもんだから、
この土地を買ったらあんな事、こんな事、
みたいな妄想をしてたら、
ちょっとした推しメンみたいになってて、
遂に、会いに行ってきました。

最強寒波が通り過ぎたばかりなので、
雪もつもってたりして・・みたいな想像で
蓬莱駅を降りると、
駅に雪の残りが!!
素敵!!

駅からしばらく歩くと、段々山林になり、
雪解け水がごうごうと音を立てて流れている。

分かれ道を抜けると、


雪深くなってきた!!

そして、一つしかない入口の道路を越えて、
目的の推しメンが見えて来た!



到着!!
Webページで見た時よりも、
更に朽ちてきて、危ない感じ。
でも時々眺めていた光景に出会えて、
感無量。
来て良かった・・

近所は意外とちゃんとした宅地で、
でもほぼ埋まって無くて、
琵琶湖が見えたり、

蓬莱山が見えたりして。

むっちゃイイ感じ。
納得感ありつつ、


こんな景色を横目に帰りました。

検索したら、すぐ近くにスガキヤがあるとの事で、
堅田という駅で途中下車して、


スガキヤの肉を買い、


 味噌煮込み風ラーメンを頂きました。
めっちゃ美味しかったけど、
違和感あるの何でだろ(笑)

良い一人旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿