2024年9月7日土曜日

葉桜の季節に君を想うということ

 


久しぶりの小説。
寝る前に少しづつ読み進めたものが終わった。

イニシエーションラブのような、
叙述トリックの有名なお話という事で、
どこを見てもこの作品をオススメしてくるので
通っておかないと、という感じで読んだ感じ。

確かに、トリックは似ている。
でも何というか、どんでん返しする為に
序盤にはりめぐらされたミスリードが
何とも言えない違和感になって残る。

この書き方だったら絶対にそれを疑わない、
という感じなので、知らなかったら
必ずどんでん返るんだけど、
そうだとしたらコレっておかしくない?
みたいな部分がいくつかあって、
何ともガッツリと腑に落ちない。

飽きずに読めたので面白いお話ではあるし、
叙述トリックも予想のつかない度肝を抜く形で、
みんながおススメするのもわかる。

後は好みの問題かしら・・

うーん、今思い返しても、
その設定でそれは無いな・・という部分がいくつかあって
バチっと来ないなぁ・・
という何度も同じこと書いてるけど、
そういう感想でした。

でも良く出来たお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿