2024年9月29日日曜日

クワイエット・プレイス:DAY 1

 


1日に2本も映画が見られるなんてステキ。
色々区切りまでやり遂げたので、
いつものご褒美的な映画でございます。

夜の分はクワイエットプレイスの
初日のお話。

ルピタ・ニョンゴさん主演の
ディザスターホラーみたいなテイストの映画。

これはもう何も考えずに
この世界にドップリと浸かるだけでOKという感じ。

音を立てるとやられるという設定なので、
映画も音に対するコダワリが凄くて、
全体的に音のセンスが光る映画でございました。

特に、逃げてる時に足音を全く付けないというのは
この映画ではアリという感じで、
非常に繊細にMAされてました。
素晴らしい。

お話は特にあってないないようなもので、
でもこの内容で飽きさせずに良くこの時間もたせました。
素晴らしいです。

ネコたんの演技が凄くて、
これCGなの?本物なの?という感じで、
ホンモノだったら凄いな・・

まあ良く出来た映画でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿