2024年9月16日月曜日

アグリーズ

 


デモ出したりミックス出したり頑張ったので
今日はやっと映画見れる~~!!

ドキワクでネットフリックスを探し、
1時間40分というナイスな時間に惹かれて
この映画をチョイス!

観終わって声出たよね!!
わっ!!そういう事!?ってな感じで。

時間も短いので、
余計な事は一切語らないスタイルの映画で、
無駄な描写が無いのは凄く好印象。

Webで皆さんの評価は酷評だったけど、
個人的にはそんなにダメという感じでも無い感じ。

ティーン向けの小説を映画化した感は
ゴリゴリにあって、ハンガーゲームとか
ダイバージェント、メイズランナーみたいなヤツね。
その手のあの世界観は凄くあって、
それが鼻につく感じでは無かったかも。
ああ、はいはい、あの感じね、で
受け入れて観られれば、
そんなにストーリーも薄く感じないよね。

ただ、ツヅキモノ特有のあの終わり方だけは
ちょっと許せない感じあるわ・・
しかも、不評だったらこの映画で終わりになってもいいような、
絶妙なブチ切れ方!

後は、イマドキなサウンドの使い方が
凄く微笑ましくて、個人的にはアリでした。
少し大げさにやる演出が好きなのかも。
ホバーボードの音最高よね。
ふふふ。

まとめると、Webの酷評に比べて
個人的にはラスト意外は楽しめた、という感じでしょうか。
あと10~20分足してちゃんと終わらせるのはダメだったんかな・・
原作があるからダメか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿