2024年9月1日日曜日

ゼルダの伝説 風のタクトHD

 


4年前にどうしてもプレイしたくなって、
WiiU本体とこのゲームを購入。
途中までプレイしたものの、
何かの理由で投げ出しており、
せっかく買ったハードもホコリをかぶって放置されてました。

最近時間が出来て、やはりエンディングは見ておきたい、
という事で途中からプレイ。
でも!!全く何も覚えていない!!
何をどうしたらええの!?

しょうがないので、最初からプレイ。

すると、WiiUが調子悪くなってきていて、
ゲームパッドの通信が途切れる。
これではゲームにならん!という事で、
日本橋でプロコンを探しに。
1日かけて4200円のプロコンゲット。
高い・・

それにしても、1ゲームの為だけに、
ハードもプロコンも購入するとは、
この風のタクトHDの魅力は凄い。

とにかく、絵柄やアートが好きで、
この猫目のリンクは最高ですな。
3DSのヤツも猫目だったけど、
やっぱりコッチが一番イイ!

で、最初の島のBGMが最高。
ゲームBGMで一番好きな音楽の一つかもしれん。
他にも好きなBGMいっぱいある。

今回、とにかくエンディングまで行くぞ!という目標を決め、
迷って何もわからなくなったらすぐに攻略サイトを見ても良い
というレギュレーションでスタート。

ゼルダはタイトルごとに難易度がバラバラで、
このゲームは個人的には難易度最高レベルだった。

その謎、一生かかっても無理よ、というレベルのが
めっちゃあって、一応自分でも考えては見るものの、
こんなもんどうやって見つけるんや!みたいなのばっかり。
世の中のチビッコはこれを攻略本無しで解けるたんかいな!?

たっぷり時間をかけて、
実際エンディングまでいってみたものの、
ストーリーはあってないようなもので、
色々ゼルダをプレイしてきたけど、
一番しょうもない内容だった気がする・・
ガノンドロフの最後はなんじゃこれという感じ。

その点、スカイウォードソードは
色々な面で一番良く出来ていた気がする・・

ゼルダの伝説はシリーズものとして好きだけど、
個人的に品質はバラバラの印象。
この風のタクトは、絵柄やアート、サウンドは良いが
プレイやストーリーがまあまあという感じかなぁ。

まあでもエンディングまで行けて良かった。
これでWiiUをしまえるわ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿