2022年1月18日火曜日

Castlevania 暁月の円舞曲

 


遂におわってしまった・・
寝る前にコツコツとプレイしてたんだけど、
毎回毎回大事に育てるようにプレイして、
今日遂にラストボスをやっつけてしまった・・
マップも100%達成!

いやー、面白かったなぁ・・
とにかくバランスがめっちゃ良くて、
ずーっと楽しいが続くのよね。

RPG的に自キャラが育つので、
こんなとこ進めるの!?みたいなのが
後になるとサクサクと行けちゃって超快感。

マップに散りばめられた色々なギミックが
程よくバラバラになっていて、
最初は一本道っぽいんだけど、
途中からは探索の為にウロウロ。

このウロウロが楽しかったなぁ・・

ここどうやんの?あーでもないこーでもない、みたいな。
そんな事をちょっとやっては寝る、を繰り返し。

最後は盛り上がりまくって終わった・・。

シナリオは何だこれ的な感じで、
新人がやったのかなと思ったらIGAさんだった(笑)
名プロデューサーもシナリオは人に任せた方がイイ!(笑)

音楽はちょっと濃ゆすぎる印象だったかしら。
もうちょっとライトなのでもイイのになという感じ。
後半は畳みかけるように名曲が流れてかなり上がったけど。
でもどの曲も良くできてた。ステキ。

久しぶりにプレイする度にワクワクするゲームだった・・

0 件のコメント:

コメントを投稿