2023年8月27日日曜日

ピエロがお前を嘲笑う

 


ミックスを2曲提出したので自分へのご褒美に鑑賞。
U-NEXTのおススメで、興味が出たので。
珍しいドイツ映画。

「予測不能なストーリー」
「トリックにだまされる」
的な謳い文句って、興味惹かれるよね!!
あんまり期待しないで、
情報を入れないようにして見てみた。

おおおおーーー!!
どんでん返しに力を入れ過ぎて
登場人物の動機に無理があるのが時々あるけど、
この映画はそんな事なくて、
細かい部分までしっかりと練ってあって、
なかなかの良作ですよ!!

見ていて、えーーーっ!?って声が出るタイプの
どんでん返しでは無かったけど、
ちゃんとひっくり返ってたし、
しっかりとトリックに騙された!!

そして登場人物に凄い悪党が居ないので、
全体を見終わったあと、
何故かほっこりするというか。
何だかちょっと暖かい気持ちになる。
この手のジャンルではなかなか無いよね。
不思議な映画。

見ている人の想像に任せないで
ちゃんと説明が入っているので、
観終わった後にモヤモヤする事は無いけど、
逆に深みも足りない感じも若干あるかしら。
まあでも好印象。

キャストも全員初めて見る人達で、
演技もうまかったので感情移入できた。

面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿