2023年8月2日水曜日

シン・コロナ


 新コロナCOVID-19に罹患したので記録。
現在これを書いているのは8月末で、
症状が現れたのは8/2。

ウチの家族はまず娘ちゃんが6月20日に発症。
この時は何とか家族に感染しないで耐えた。
続いて奥さんが7月26日に発症。
これも耐えた!と思った8月2日の夕方。
何となく異変を感じ体温を測ると37.4度。

噂の寒気がやってきて、
19時には38.1度まで上がる。

次の日かかりつけ?の山本内科に連絡するも繋がらず、
急遽昔言ってた山下内科でアポゲット。
別室で待たされ、鼻に例の棒を入れられコロナ確定。

薬(ゾコーバ)飲んで寝る生活スタートして、
8月5日には平熱に。
喉の痛みが少し残る程度。

熱が下がると暇になるので
梨泰院クラスを全部見る。

食欲が下がる事も無く、
ほぼ出されたものを完食という感じで、
味覚障害とかも無く、
咳もほぼ出なかった。

あーこれでコロナ終了ね・・
意外とチョロかったわ・・
と思っていた所・・!

持病の喘息的なものが!
咳が出だして、ナカナカ止まらない!!
これがもうずーっと続いている。
今日は8/28だけど、まだ続いている!!
昨日の夜なんかはまだ喉がひゅうひゅう言う位。

しばらくはこの感じが続くのかしら・・

0 件のコメント:

コメントを投稿