2024年4月20日土曜日

罪の声

 


おススメを受けて鑑賞。

邦画にも面白い映画はある!
最近の邦画は当たりが多いような感じある!
韓国映画に押されてる感じあったけど、
こういう作品があれば、邦画も大丈夫!!

とにかく、
面白かったという言葉で片付けられない位の、
心が動きまくる映画でした!!

重厚で、壮絶で、骨太な、
そんな映画でした。

今振り返ってみると、
題材もだけど、脚本が良かったなぁ・・
若干物語都合ではあるんだけど、
映画にするべき劇的な展開が次々と起きる。
話が進めば進むほど、
どんどんと事の真相が見えて来る。

どんでん返しというような騙される展開は無いんだけど、
そのストーリーテリングや動機に
全く疑いが無いので、いつの間にかお話に
ぐいぐいと引き込まれて、
何かが繋がる度にゾクゾクするし、
途中や最後はボロ泣き。

俳優さん達も全体的に抑えた演技で、
良く見る人や懐かしい人なども出てるけど、
全員の力でこの映画出来てると感じる。
特に僕の観る映画によく出て来る宇野さん、
本当にこの人はクセがあって素晴らしい俳優さんですな・・

テーマもしっかりしていて、
色々と考えさせられる内容で、
そういう社会的意義もある映画と感じる。

素晴らしい映画でした・・

0 件のコメント:

コメントを投稿