2015年3月19日木曜日

andengineからcocos2dxへの移植

やっとひと通り移植が終わった。

先程iPhone5で動くのを確認。

色々な壁にぶつかったが、ググったらなんとかなったので、
覚えている分だけ記載する。

■plist
マックにリソースファイルを持っていく時に、フォルダに入れて
持っていったつもりだけど、plistだけはなぜかパスがおかしな
感じに。

gfx/****.plist

だとダメで、

****.plist

だと読み込んでくれた。この辺はそういうもんだという感じでしょうか。

■setAlphaはsetOpacity
アルファ値は0.0f~1.0fだったのだけど、なぜか0~255に。
なんだこれ。

■拡大の感じ
独特の拡大の感じが両方あり、クセをつかむのが一苦労。
最終的には、拡大したり動くもんはアンカーポイントを真ん中にする事
でなんとかなったかしら。
固定物はアンカーポイントを左上に。

■iPhone激重
FPSが15くらいしか出ない。
androidの遅いイミュレーターより遅い。
のっぺりとしか動かない。
何が重いのかわからないのでしばらくは放置。

思ったよりすんなりと動いたので、割りと拍子抜け。
後はここからどうすっか・・。
重さの原因を突き止めるべきかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿