2015年3月10日火曜日

cocos2dx いっこづつ・・

ビルドも通り、ようやく中身の話ができるようになってきたcocos2dx。

早速いくつかぶつかっております。

■CPPを増やす度に「android.mk」にcppのファイル名を追加する必要アリ
→ググったら対策出てきたけど、最初は何これ?って感じ。

CPP_FILES := $(shell find $(LOCAL_PATH)/../../Classes -name *.cpp)
 
LOCAL_SRC_FILES := hellocpp/main.cpp
LOCAL_SRC_FILES += $(CPP_FILES:$(LOCAL_PATH)/%=%)

■解像度設定がよくわからん
→anengineの教科書は480*800で作っとけ!って感じだったけど、
iOSも加わった事でデフォルトをどうするのか悩む。会社の人に
聴いたら、iPhone5の640*1136でやるのが今は正しいそうな。
他の機種は全部ストレッチだって・・。

なんだよ!1136って!

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