2015年3月9日月曜日

cocos2dx 何とか動いた・・

ウチの環境ではビルドができたので、会社の環境でビルドするも、
うまい事いかない。

■cocosでプロジェクトをnewしてもエラー

→パスに日本語が含まれていたからでした。

■プロジェクトが作成できても、build_native.pyが動かず。
couldn't find gcc toolchain.
みたいなエラーが出てcocos2dx本体のビルドができない。

→相当色々やったけどダメで、感覚的にはandengineでやっていた
環境を完全にクリアして、ゼロの状態から環境作成したら動いた。

半日かかったわ・・。
cygwinが必要みたいなサイトもあったけど、ウチではcygwinを
入れなくてもビルドできたので入れなかった。

サイトは

http://wiki.xsqi.net/index.php?FrontPage

こちらが劇的に参考になった。ここの通りやっていれば何とかなる!
ありがとうございました。

これでようやくビルドできたので、今度はcocos2dxの中身に入って
行くことになるのでございます。今後は一つのソースで二つの環境
へのビルドをどうするのかを調べないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿