JKJM MEMO
映画、食べ物がほとんど、たまにプログラム、レトロゲーム、FM音源、MDX、ZMS、VST音源作成、この辺りのメモです。
2015年3月12日木曜日
cocos2dx 座標系の扱い
cocos2dxは画面の左下が(0,0)である。
Y座標が従来のモノと逆になっている。
Y座標が増えると上に上がるのである。
これは気持ち悪い!!
古くから開発やっているので、左上が(0,0)じゃないと
気持ち悪くてしょうがない!!
でも、今後の流れで左下(0,0)に慣れるべきなのか・・
そこでプログラマの師匠に相談してみたところ、
自分のやりやすいようにやるのが一番との事で、
左上(0,0)にラップする方向性に決めました。
C++なのでラップはすごくやりやすい。
これでスッキリ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿