2023年7月12日水曜日

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

 


先ほどエンディングを見た。

前作BotWの感想を見てきたら、
清々しい位ボロクソに書いてた。
実際にその思いが強かったので今も変わらず。

で、この続編。

アレの続編でしょ、という事で構えてたけど、
やっぱリゼルダだし・・という事でプレイ開始。

結局、95時間以上かかったんだって!!
マジでたっぷり時間かかったよ・・
とにかく最近はこれしかやってない感じある・・

プレイ後の感想は、
うん、正直面白かった。

最初の空島あたりからちょっと位まで、
マジで辛くて、やめたくてしょうがない時間もあった。

その後、自分が成長してくると、
どんどん楽しくなって、
どんどん探索冒険したくなって。

最終的には流石に時間が取られ過ぎるので
少々飽きてきたけど、
エンディング終わって、
うーん、楽しかったな‥という想い出がよぎる。

何が良かったかって、
多分、オープンワールドの良さは感じられたし、
ストーリーも前回の反省を生かしてなのか、
めっちゃ良く出来てた気がする。

何をやってても、何かの為になるので、
徒労感が少なかった。

祠の謎解きも、いくつかわかるか!ってのもあったけど、
程よいバランスで解いてて楽しかった。

前作の流れを踏襲していて、
変に期待感が無かったのも良かったのかも。

最後はとにかくデグガーマばっかり倒してた印象。
そのおかげで、防御力が上がって、
下手くそプレイでもラスボスやっつけられた!

シネマティックパートもグッと感情移入できたし、
アクションも最後は結構うまくなった感じあったし。
やりたい事をやりたいようにできる感じが掴めたので、
プレイしてる間ずっと楽しかった。

途中、コントローラがクソになって変な所でしゃがんだり
止まれなかったりしたので、
有線のコントローラを買ったのが良かったかも。
これで操作性がグッと良くなって、
戦闘力が上がった!!

満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿