2023年7月30日日曜日

ラブ&モンスターズ

 


デモを提出したので自分へのご褒美でこの映画。
軽い感じで、面白そうなの無いかなーって感じで。

期待感も低めだったので、何も情報を入れずに
予告編の最初だけチラ見して鑑賞。

おっ!!
プロットが良く出来ていたので、
見終わった後のスッキリ感が凄くある。
しっかり理詰めでお話が構築されてるので、
全体的に若干既視感もあるものの、
この映画ならではの味付けもアリ、
なかなか楽しめました。

思ったより映像とか色々な場所にお金もかかってて、
チープでかなわん・・という事も無かった。

主人公はメイズランナーの彼だね。
ちょっと不甲斐ない主人公を見事に演じ切ってました。
こういう主人公が成長するタイプの
ロードムービー的なのは、
お話も大体読めるので驚きは無いものの、
何だよコレ!時間返せ!みたいな不満感も少なくて、
こういうタイミングで見るにはバッチリだったかも。

とにかく、犬の演技が凄すぎて、
犬を見る為だけでも良いくらいのすばらしさ。
感情表現があざとくて、
どうやってんだ!?みたいな場面が何か所か。
ミノウとの別れの場面の演技、最高だったなぁ・・

モンスターも、虫をテーマにしてるので、
ちょっと嫌な予感はしてたけど、
思ったより虫感が少なくて良かった。
ちゃんとモンスターしてた。

ジャンルの所にファミリー向けって書いてあって、
そんな訳無いだろ、この手の映画で!と思ってたけど、
見終わった後は、確かにファミリー向けかもしれん・・と思いました。

日曜の午後に見る映画としてはバッチリなんじゃないですかね。
いい映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿