2023年7月1日土曜日

Focus

 


POV動画を作る為に、色々調べてたら出会った映画。
とにかく不穏な雰囲気がするので鑑賞。

おー、まさしく!
この感じよ!

POVの良さがむっちゃ出てる!!
これ、良く見たら、
ブレアウィッチよりも前の作品なのね。

確かに、POVとかモキュメンタリー作品は
昔からあったけど、
この映画も影に隠れた名作という訳か・・

あざとく何度も撮り直しをやる事で
あの頃は新鮮だった手法が
逆にやり過ぎ感が出ていて残念だったけど、
バブル後位の生々しい雰囲気はあって、
凄くバランスは良かったように思う。

お話も、突然起きたアクシデント以降の
主人公の豹変が凄くて、
見ちゃいかんものを見せられている感じというか
その辺はめっちゃ良く出来ていた。

あの撮影も大変だったろうな・・

終わり方も見事で、
知らない名作に出会えた感はありました。
満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿